2015年3月25日水曜日

美容の力で健康寿命を伸ばしていこう

みかえりびじんの福島です

美容の力で健康寿命を伸ばしていこう

その前に 健康寿命って何?

健康寿命とは、健康上の問題が

なく日常生活を普通に送れる状態を指す。

健康寿命と平均寿命の差は、

男性で9.02年、女性で12.40年あるが、

この期間は介護など人の手助けが

必要となる可能性が高いということです

男性71.19歳、女性74.21歳。
「健康寿命」を伸ばすにはどうすればいいか

 

そこで 介護が必要となる前に 美容の力で

いつまでも綺麗に 若々しく 元気はつらつに

いたい。こんな思いを 私は常に思い考えています

IMG_0283

IMG_0288

IMG_9441

日本政府もこの事には 強い連携を描いています

IMG_0278

みかえりびじんのも 美容の力で健康寿命を伸ばし

美容は最大なリハビリと信じて 今後福祉美容に

大きく取り組んでいこうと考えています。

buton

0 件のコメント:

コメントを投稿