2015年11月27日金曜日

私ちょうど一ヶ月前に パリ~ブリッセルにいましたが

みかえりびじんの福島です

今や 世界的に注目されている ヨーロッパの

ベルギーの首都 ブリッセル この町が今 

テロへの警戒態勢で ベルギー当局は26日、

警戒レベルを最高「4」に次ぐ「3」に引き下げたらしい

私 ちょうど一ヶ月前に パリ~ブリッセルに行きました

とてもいい街です そんな素敵な街がこんな状態だとは…

今回は ロンドン~電車 ユーロスターで約1時間30分位

帰り パリにより ロンドンへと日帰りコースです。

イギリス ロンドン セントパンクラスから日帰り

3カ国 イギリス~ベルギー~フランスそしてイギリスへと…

IMG_4137

IMG_4126

ブリッセルは私 2回目 以前は アムステルダムから

ブリッセルに来た覚えがあります。5年~6年前の事でしょうか

ロンドンから出国するときは 通常のイミグレーションがありますが

ヨーロッパに入り各国に入る時はパスポートコントロール 

イミグレーションはありません。 しかし また 出るときは

しっかりパリ出国の際 パスポートコントロールはありますが

ヨーロッパ間 電車の中では 特にイミグレーションは無し

言い換えれば この間は 誰でも 何をもっても入り込める

という事ですね。だから テログループは パリ~ブリッセル

IMG_4183

IMG_4168

IMG_4160

あたりに住んでいる確立が多いとのTVの報道も何となく納得できる。

このあたりは とても素敵なとこなので 早く安心 安全な

パリ~ブリッセルでいて欲しいです。

IMG_4195

IMG_4203

 

ちょうど一ヶ月前に このあたりを自由に歩いていて

その後 こんな状態とは 驚きのですね

一日も早く平和を願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿