2015年2月19日木曜日

福祉美容 ウエルフェアビューティーの幕開け

我が国は、要支援・要介護認定者の数が344万人にもなり、うち80%の方に相当する275万人が在宅の介護を受けている現状です。

歩行困難な要介護度1以上の方は、在宅介護で258万人となり、実質的には美容サービスを受けられない美容難民とも言えます。

Print

このような高齢社会の背景をうけ、近年、福祉美容サービスが注目されていますが、これまでの訪問美容はカット主体で、床に新聞紙を敷いて行う簡易サービスに過ぎません。

 

Print

いつかはこんな感じの福祉美容がとても世の中に喜んで頂ける
時代が来ると思っています。いや いつかでなくて今すぐ必要とされる
事だと思います。誰もが思っているのですが なかなか 経営リスクを
考えると困難があるのは事実です。が この世の中に必要なのは
今後福祉美容だと実感します。

まさに ウエルフェアビューティーの幕開けともいえるでしょう!

お年寄りには いつまでも元気でいて頂きたいデスね
美容にはその力があります

0 件のコメント:

コメントを投稿