みかえりびじんの福島です
今日は 美容室専門誌 美容と経営の話題です
みかえりびじんが11月号に取り上げられました
最近 会う人にみたよといわれる人が多く
また フェースブック等なので 会ったこともない美容室の方から
友達申請などもきています。嬉しいような~ でも 皆さん前向きですよね!
まだ 美容師以外の人には 知られていないので
雑誌の内容をご紹介致します
■リピート率が上がる! 電子カルテ&デジタル・カウンセリング
――顧客をしっかりキャッチ、フォローも万全――
●Knowledge
アナログとデジタルの使い分けで顧客情報管理をバージョンアップ!!
●Summary
ケーススタディで紹介する5サロンの顧客情報管理のしくみ
●Case Study
デジタル先端5サロンの取り組み
【登場サロン】
・電子カルテと「早期再来店割引」の相乗効果で
来店サイクルの短縮化に手応え/neos(滋賀・南草津)
・電子カルテと連動したフォローメールでスタッフの
集客スキルを高める/HEYKEL(東京・原宿)
・予約管理システムの活用で次回予約率50%
を達成/ZAZA nature(愛知・一宮)
・クラウドの特徴を活かした情報管理で
コストパフォーマンスを高める/
みかえりびじんPEONY 高坂店(埼玉・高坂)
・独自のカウンセリングソフトでお客様のなりたい
イメージをキャッチ/トミーズ・スター(東京・世田谷)
前回のブログにもかきましたが 10月号にも
みかえりびじん高坂店が 雑誌掲載されたんです
●Part4 内容はこんな感じです
タブレットPC活用サロン実例で 載っています
http://mikabi.at.webry.info/201209/article_16.html
最近 サロンでのIT化が話題になることが 多いと思います
やはり やらないより 組織的に取り組んだ方が いいと思います
今や サーチ シェア スピードと 消費者の行動パターンが
大きく変化しています。美容室も お客様に提案出来るメニュー
スタイル等も 積極的にITを活用していきたいモノですね~
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