2012年7月31日火曜日

歯医者に学ぶ美容経営のヒント

みかえりびじんの福島です

今日は 歯の話題です。

歯は髪と同じく とても大切デスね

私も 定期的に通っている○○歯科医院があります

歯科医院と美容院は 何処か同じ形態のようで

行くと 自分ながら美容経営のヒントを学んで来ます

予約システム ビフォアー アフターの画像説明…

等々 そして次回予約システムは素晴らしい…

私は特に 今 歯の治療はしていないので

定期検診の予約ですが 2ヶ月先の予約とりました

そして 渡された 予約の日時メモのような紙

よほど 帰りにチラシを渡すより効率は良い!!

この紙を家のカレンダーにぺたん 張るだけ~

images (3uu)

もう一つ驚きのメニューがあるんです…

なんと 歯ぐきのマッサージコース

私は 歯科医院に行きと 全く無口

しゃべるのがめんどくさいのです

サロンのお客様にも この様なお客様の気持ち

わかります。べらべらしゃべられるといやなのです~

 

奨められれば だだ うなずくだけの私…

でも この 歯ぐきのマッサージは数回経験しましたが

なんとも気持ち良いですよ 癖になります

 

女性の方が ゴム手をはめて 口の中に

ねばねばクリーム入れて 歯ぐきをマッサージ

してくれます。それは それは 絶対に人の手が

入り込んだ事の無い部分~ でも 癖になりそう~

約10分位は 続きます… 最後 口をすすいで修了

images (yy3)

自分の 美容室に置き換えて考え

ヘットスパとか 経験したこと無いお客様

沢山います でも 1回体験すれば

私みたいな気持ちなる人もいるでしょう…

 

もう一つの気づき…

 

不機嫌そうなお客様も けして 非協力的な

お客様ではない… 私みたいに 歯科医院を

信じ 言われたまま メニュー提案 次回予約どり

毎回 歯ブラシテクニック指導… 等々

守って 通院している 人もいるという事実

 

やはりそれは 歯は大切だとうい事を認識しているからでしょう

美容院もお客様 髪を大切にいう気持ちも同様ですネ

head7
http://www.mikaeribijin.com/web-ticket/after4.html

ヘットスパも体験してみてくださいね… 炭酸シャンプーもありますヨ

0 件のコメント:

コメントを投稿