みかえりびじんの福島です
今日は2回目のブログ更新ですが
それには訳があります。我々サロンの
○○サロンで突然パソコンクラッシュ?
がありました。やはりレジPCがクラッシュすると
全てに影響が出てきてしまい~ 大変なことに
そこで 対処方法をいつもブログに書き込んで
おきます。いざというときの記録と今後の為に…
(全て対処法は覚えていますが…)
一時的にレジコンメーカーから 同等機種の手配を…
朝 クラッシュが発覚で 午後3時には 都内から
PCが届き 無事操作 継続…
お客様カルテ お客様情報等は すぐに復旧
(他の機能は 全く使えませんが…)
そして クラッシュしたPCの同じ機種をネットで
調べ 購入… 次の日には手元に…
ここからが グループで使う時の最大のポイント
なるべく 全店同じ機種を使うことをお勧め!
その理由は 突然のクラッシュに タイムリーに対応が
出来るということが大きなメリットでありますね~
今回 使用PCは DELLのパソコン
同じ機種であれは ハードディスクを差し替えるだけで
前の細かい設定等も簡単に引くつぐことが可能なんです
背部をあけて ハードデスクを取り出し
そして 交換…
やっと起動しました~
そして 前回の設定情報を全て引き継いでいますね
これが 機種が違うとこんな訳にはいきませんね
今回の機種はDELL VOSTTRO 1520でした
ちょっと困るのいが 新機種では もれるチェンジで
旧機種が無いと言うことですね~
急なクラッシュは 人でもPCでも困るモノですね
普段からケアーが必要で…
0 件のコメント:
コメントを投稿