2014年4月16日水曜日

群馬県赤城南面の千本桜

みかえりびじんの福島です

今年はよく 桜を観に行きました~

東京都内からはじまり 最後は

群馬県赤城南面の千本桜 日本桜100選

に選ばれた 桜スポットらしいですね~

sk15_R

http://www.city.maebashi.gunma.jp/kanko/398/p012039.html

ここの魅力は桜と芝桜が同時に楽しめる桜スポットなんです

sk1_R

まるでCG加工したような色合いです。

写真は全て私が撮影したモノですが~ ライトアップが綺麗です

sk20_R

sk37_R

sk30_R

ネットで調べたら 関東エリアの開花より

約10日前後遅いらしいエリアです。

日本さくらの会の「日本のさくら名所100選」
にも選定されている赤城南面千本桜

sk18_R

朝のTV番組でも中継を今年やっていました。

ということで 休みを利用してGO~!!

なんとも目印がなく こんな所に

桜名スポットがあるかと思いきや

見事な桜スポットが出迎えてくれました

sk27_R

sk21_R

家から関越自動車道路を使って約40分前後

http://www.city.maebashi.gunma.jp/kanko/398/p012039.html

0 件のコメント:

コメントを投稿