2014年4月19日土曜日

桜は散っていきますが 水面が満開に

みかえりびじんの福島です

もう関東もすっかり桜も葉桜になり

桜の話題も東北とか 北のエリアで今

咲いているとかよく話を聞きます。 私も今回の春は

よく 桜の写真を撮影しました。

自分の好きな 桜の写真は今年は…数点好きな

こだわり?がありました。来年はわかりませんが…

今年 自分の好きな桜のシーンのこだわり

① 水面に映り込む桜

② 夜のライトアップ

③ 提灯の赤み (日本ではの色に感じます)

ということで 自分なりに場所を探して写真をとりに行きました。

もう 今年も桜の最後にななりましたので 

水面散った 桜の花びらのシーンをご紹介致します。

s7_r

小川に桜の花びらが一面に散っています。

提灯の明かりで 白っぽい花びらが 赤みをおびて見えますね

s12_r

この写真によると すき間もないほどの桜の花びら

こんな感じの桜の楽しみ方もあるんですね~

今回 発見しました。(写真を撮影していて川に落ちそうになりました…)

s8_r

桜は散っていきますが 水面が満開に…!

s5_r

s11_r

DSC_3211

散りゆく桜の美しさでした~

なかなか撮るだけで 時間がとれずデーター整理が

できないのが現象ですが また整理できたら

写真ネタブログをアップ致します。お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿