2015年4月17日金曜日

みかえりびじんインデックス画面フラッシュ画像制作

みかえりびじんの福島です

今日は WebのTOP画面の話題です

私は 複数のWebサイトを管理していますが

やはりメインは みかえりびじん公式サイト

他は 更新したりしなかったり 言い換えれば

実験的に創った サイトもあれば Webの独学的に

創ったサイトもあります。本当は 全部 いつも更新しなくては

いけないのは 十分わかっていますが なんせサイトの数が多くて…

ウェブ制作は とても広報的にも有効的ですし とても勉強になります

まして 今 スマホ時代なので パソコンとスマホ両方の対応が必要ですね

しかし みかえりびじんメイン公式サイトだけは 

2ヶ月~3ヶ月に一度は TOP画面の FLASHだけは

デザインを変えるように心掛けています。

メインサイトのTOP画面は お店の看板と同じ

大切な役目を果たしています。四季によってはもちろん変えなくては

いけないですね~ しかし これを変えるにしても 以外と

手間がかかります 写真撮影 レタッチ 編集 設定

数枚のFlashを創るのに 手間とお金もかかります

しかし 大切な 看板 これをおこなってはいけませんネ

今日は まさに この作業を私 事務所でおこなっていました。

Web専門用語で インデックス画面のフラッシュ画像制作

そこで 少し 画像をご紹介

1

トップ画面の最初は 上の画像 先日 自分で撮影 レタッチ

サロンと青空と新緑が 自分の今の好み 

Flashの場合い 普通のパソコンのブラウザとアップル型

iPhone等の画面設定を別々やる必要があるのです。

Flash動画がiPhoneで再生されないという面倒な事があります。

面倒な事です。インデックスを別々に設定する必要があるのです。

gif形式のファイルは再生出来るので 少し 今回創っている

画像をご紹介致します。 ご覧下さい。

saou

 

一部 私も登場させて頂きました。 

salon1542

 

あとは みかえりびじん公式サイトの正式修正アップをお楽しみに

http://www.mikaeribijin.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿