2012年11月24日土曜日

iPhone5 ボタンの押し方で変わる機能

みかえりびじんの福島です

iPhone5を使って 二ヶ月位が経過しました

色々 小技を発見するののですね~ ということで

マニアルがない分 ちょっとした ボタンの押し方

などで 変化する機能が 沢山あります~

rrt

長く 使っていても 知らないこと結構あります~

また それを発見すると なんだか 嬉しいような~

今日は ホームボタン編でご紹介

①ホームボタンを1回押すと

検索画面に素早く移動 iPhone5内の

全てを検索出来ます

2012-11-24 17.22.44_781

②ホームボタンを長押しすると

Siriが立ち上がり ご用件はなんでしょうか?

最近 このSiriさん とてもお利口

2012-11-24 17.22.44_400

2012-10-01 21.34.08_255

2012-10-01 21.34.08_584

③ロック解除前ホームボタンを2回押すと

音楽再生のインジゲーターが表示

右下のカメラマークを上にスライドすれば

素早く カメラが起動

2012-11-24 19.15.15_665

④ロック解除後ホームボタン2回押すと

5455410670_791db13107

2012-11-24 17.22.45_027

5455399390_1a45bcd83f

右下のボタンで 画面回転の変更も可

2012-11-24 17.22.45_843

常駐起動しているアプリが下に一覧

パソコンでいえば アプリケーションが下に常駐している

状態 そのアプリを長押しして 赤いマイナスマークを

押すことで そのアプリを 本当に修了したことになる

パソコンでいえば ×を押して 修了させたことになる

かなり裏技沢山あります~ 下の動画も時間があればご覧ください

iPhoneには ホームボタンの押し方

スライドの仕方によって 機能が沢山ありますね~

マニアルがない分 こんな感じのiPhoneの

裏技結構あり 面白いですね~

0 件のコメント:

コメントを投稿