2012年11月11日日曜日

ロンドンレポートと VIDAL SASSOONのプレゼン

今日は みかえりびじんポリッシュスタジオにて

先月 柴田 奥田 福島が ロンドンに行ったときの

いわば ロンドンレポートをスタッフの前で 発表

プレゼンテーションをおこないます。

今回の趣旨は 写真等を見て また プレゼンを聞いて

美容師として ヘアーデザイナーとして インスピレーションを感じて

頂き インスパイヤーをおこして頂きたく 開催します~

①サロンインターナショナル

②オルタナテブヘアーショー

③ ビダルサッスーン業績を若手に伝える

そして 最後 中村デレクターによる表彰式

下の写真は 奥田チーフのプレゼンです

サロンインターナショナル…

P1050101

今年はオルタナティブヘアーイベント30周年

DSC_0170r

主な 内容は こんな感じですね~

私は ③ビダルサッスーン業績を若手に伝える を担当します

今回 サッスーン追悼式もロンドンでおこなわれ 各地で

彼の業績をたたえる イベントが開かれていました~

それをみて 少しでも 自分のサロンのスタッフに

自分が知っている限りの ビダルサッスーンのおこなった

事を伝えようと思いました。そんな思いでプレゼン

P1050109

今年 映画もおこない いち早くVIDAL SASSOON THE MOVIE

(英語版)GET それを所々 観て説明しようと思っています。

日本語字幕付きは今年 年末に発売するみたいですね~

546789_367344520020893_1775364425_n

やはり 毎日 カットをしている美容師として

カットのルーツは知っておくべきでしょうね…!

若い美容師の方に 美容の歴史を伝えるのも大切
VIDAL SASSOON THE MOVIIE
を使ってプレゼンしました。

過去を知り新しきを創る
これってありそうでなかったプレゼンかもしれませんね

自分にとっても 新鮮なプレゼンでした。

映画は 90分位ありますが 自分なりに

40分前後にまとめ 日本の美容の歴史も交え

プレゼンしましたが やはり もっと もっと若い美容師に

伝えたいこと 沢山ありました。(時間があれば)

P1050117

【1本のハサミで世界を変えた男】 VIDAL SASSOON

若手スタッフに何か伝わればと願っています。

そして最後 中村デレクターによる表彰式

P1050131

P1050129

P1050127

また 今月年末キャンペーンもガンバロウ!!

中村デレクター作の素晴らし写真を贈呈(世界に一つ)

602278_372921036128793_490499554_n

0 件のコメント:

コメントを投稿