2013年2月23日土曜日

みかえりびじんスマートフォン用のサイトは世界語

みかえりびじんの福島です

今日は みかえりびじんスマートフォン用のサイトのご紹介です

最近のサイトは サーバー上で自動的に PC版からモバイル版へ

変換して カラム (横の列)を変更して表示しています。

今回は 最初からレイアウトをスマートフォン用に 設定して制作しました

簡単に見えるようで 以外と複雑 iPhoneとアンドロイドでも

結構ちがいます Flash表示もiPhoneでは×…

最も違いは PCとスマートフォンの使い方の大きな違い…

下にスライドしていくのがスマートフォンの特徴と 

表示までの時間が 大きなポイント

mo_r

http://mikaeribijin.p1.bindsite.jp/mo/

LETと3G回線では 全くスピード Wi-Fiでもかなりちがいますね

みかえりびじんスマートフォンサイト3つのこだわり

①jQuery SHiFT形式で 表示したときの動きを意識

② なるべく 容量を軽くして 表示時間をなるべく短く…
   (これが一番課題)

③シンプルなレイアウトで わかりやすい動線

下がみかえりびじんモバイルサイトのTOP画面

2013-02-23 19.20.57_333

なんと 世界語に対応しています。

2013-02-23 19.20.57_153

みかえりびじんスマートフォン用のサイトは世界語です

時代が変化していく中 ITの変化もどんどん変わっています

電車の中の 全ての人の行動は スマフォを操作しているか

寝ているかどちらかですね~ そう考えると スマフォ専用サイトは

今後 絶対必要ですよね~

そしてアンドロイドOSでも動作確認しました

2013-02-23 22.56.38_193

色々な機種で調べていますが 若干

表示の仕方に差はありますが

今のところ そんなに大きな問題はありません

2013-02-23 22.56.41_572

随時更新していきますので 是非ご覧ください

先日おこなわれた 撮影会作品もアップしてあります

2013-02-23 19.20.57_821

みかえりびじん公式ホームページ http://www.mikaeribijin.com/

みかえりびじんネットショップ http://mikaeribijin.ocnk.net/

みかえりびじん動画サイYOUTUBE http://jp.youtube.com/mikaeribijin

ツイッター http://twitter.com/mikaeribijin9

みかえりびじん求人サイト

http://www.mikaeribijin.com/recruit/

みかえりびじんアメーバブログ

http://ameblo.jp/mikabimayu/

みかえりびじんJimdoサイト
http://mikaeribijin.jimdo.com/

ネイルJimdoサイト
http://mnail.jimdo.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿