2013年9月18日水曜日

ところで「ハロウィーンって何?」

日本でも最近では10月の行事というと

ハロウィーンが定着してきました。

とはいってもバレンタインデーと同じように

販売戦略のような感じですね。

と言うことで 私(福島)も巨大カボチャを購入

(あとは 目 鼻 口を書くだけ…)

1229834_604749566254599_1049852741_n

10月の日本のイベントは体育の日

位しかありませんから。

ハロウィーンのイベントがあちこちで

見られるようになったデスネ

ところで「ハロウィーンって何?」

ke

ハロウィーンは10月31日に行われ、

子供たちはそれぞれお化けの格好を

して近所の家々を歩いてまわります。

kas

そして、ドアをたたき、「Trick or Treat?」

(お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ)

と言います。近所の家では子供が訪問する

だろう数のお菓子を用意してどんな

お化けが今年はやってくるのかと

楽しみにしながら待っています。

もともとハロウィーンは、

キリスト教の「万聖節」の前夜祭です。

e

万聖節は亡き聖人たちを祭る

カトリックの行事です。

また紀元前5世紀頃のケルト民族の

歴が11月1日が新年であったため、

10月31日がその大晦日でした。

この2つが同時に行われるようになり、

ハロウィーンとしてお祭りが行われるようになったようです。

ハロウィーンは死者の魂がこの世に戻ってくると

考えられているため、キリスト教では

10月31日~11月2日までを死者を慰める

行事を行っています。All Hallow's Eveが

Halloweenと名前が変わっていったようです。

wimages

日本でも お店のデスプレに

この時期沢山見られますね

ikmages

みかえりびじんのデスプレにお楽しみに…!

2013autam

0 件のコメント:

コメントを投稿