2013年9月6日金曜日

デジアナPOP秋の新作制作のご案内

みかえりびじんの福島です

今日は みかえりびじんオリジナル

デジアナPOP秋の新作のご案内

最近 少しずつ温度が下がってきて

秋ももう少しでという感じですね~

そこで デジアナPOPも秋らしく~

先ずは 今日朝 原画が 中村デレクターから

届きました 作者は 山中君です。

1002846_598777650185124_701060291_n

うまいですネ 最初は女の子が書いたモノかと思いました。

これからが みかえりびじんオリジナルのデジタル作業

yamanaka_r

先ずは原画を スキャン なるべく 背景が白く

そして 文字をハッキリ浮き上がらせてみせるべき加工を

そして 次の加工を… 背景の素材を変えて…

nanaka34jpg_r

nanaka3

nanaka5

そして次は 原画の背景を透明に切り抜く作業

これが大変な作業… しかし 私 なんとも速く

キリとる方法を発見しました… (秘密)
複雑な文字も イラストもこの方法でしたら速い…

krtre

文字の背景が透明だと バックの素材 色を変えるだけで

こんなにPOPの印象が違います。同じPOPで無限の

POPが表現できます。しかもスピーディーに…

かなり POPの印象かわりますでしょう~

DCIM1553 (1)

そして スタッフ自らアピールで 人物と合成させます

スタッフが入ると またまた POPの親近感が出てきます。

お客様から 出ていましたねと サロンで声をかけれるそうです

satou

おまけ

文字を切り取っておけば 文字の組み合わせを

再利用で切るののが みかえりびじんオリジナル

デジアナPOPの特徴なんです~ (意外と便利)

pa

いかがでしたか?デジアナPOP制作編

それをもっとデジタル化すると こんなパラパラ画像ができます

roreltuta

deji4

そして 動画もできて みんなで共有が可能に

一枚のPOPから幅が こんなに膨らむんです。

みかえりびじんデジアナPOPの話題でした

http://www.facebook.com/dejianapop

0 件のコメント:

コメントを投稿