2013年12月8日日曜日

今日は故ジョン・レノン(John Lennon)の命日

今日は歴史的ミュージシャン ビートルズのメンバーだった
故ジョン・レノン(
John Lennon)の命日です。
DSC_1047_r

ジョン・レノンは1980年12月8日の22時50分
(日本時間9日12時50分)頃ニューヨークのダコタハウス
(自宅のあったアパート)の玄関前で待ち伏せしていた
一人の狂人が発砲した5発の銃弾を全身に受け
病院へ運ばれましたが、まもなく亡くなりました。

DSC_1055_r
40年の生涯 私は当時
美容室でインターンとして働いていました。
寒い朝 サロンの朝の準備をしていると
先輩スタイリストが 新聞を片手に
【えらいことがおこった】と
凄いいきようでサロンに入って来たのを
今でも 鮮明に覚えています。

jhone

DSC_1041_r

DSC_1060_r

今年の10月リバプール
彼の生まれた家に行ったときは 感動でしたね~

DSC_1142_r

特に 現地 ビートルズミュージアムの最後に
彼のギターとピアノの上にメガネがおいてあるのですが
鳥肌モノです。 ロンドンに行った際には 少し離れていますが
リバプールへはお勧めなエリアです

下は ジョンの使用していた フラスコです

DSC_0986_r

そして もうすぐクリスマス ジョンが歌う
クリスマスソングが心にしみますね。

Happy Christmas/War Is Over

https://www.youtube.com/watch?v=XPm3CWvDmvc

DSC_1057_r

Happy Christmas/War Is Over

DSC_1058_r

この時期 心にしみる曲ですね~

0 件のコメント:

コメントを投稿