2013年6月16日日曜日

フェースブック ハッシュタグの提供を開始

みかえりびじんの福島 宏光です

Facebook、ハッシュタグ(#)の提供を開始を

開始したみたいですね。ハッシュタグ(#)ってなんなの?

という方に… 「Instagram、Twitter、Tumblr、Pinterestなどの

他のサービスと同様に、Facebookでも投稿に

ハッシュタグを付けることで、その投稿を

同じテーマの議論の一部にすることができる」

使い方はTwitterのハッシュタグとほぼ同じだ。

投稿内に半角の「#」を付けたキーワードを入れると、

それがクリックできる状態になり、

クリックするとそのハッシュタグの付いた投稿一覧が

別ウィンドウで表示される。 使い方はアイデアしだいで

沢山あると思いますね~ 

FB記事を入力画面で 適当なキーワードを入れます
#みかえりびじん  #デジアナPOP(例)

ハッシュタグ

そうすると その後キーワードを選択クイックすると

同じキーワードの#(ハッシュタグ)が一覧でまとめて出て

見られます~ その記事に書き込みコメントを可能です。

kasi1

記事がまとまると こんな感でに一覧されます

ハッシュ2

Facebookによると、人気テレビ番組の放映中などに
Facebookを見ながら番組を視聴する人は、
米国だけで8800万人~1億人という。
ハッシュタグがあれば、Facebook上のユーザーが
その番組についてどんな投稿をしているかを
リアルタイムで見られるようになるそうです

単語に関連したトピックスを見つけやすくするもの。

ハッシュタグが上手く利用されるようになれば、

直接の知人でないユーザーとの交流が生まれるなど、

Facebookの活用の幅が少し変わるかな…

私は まだ実験中ですが~~

htf

heii

oorw

0 件のコメント:

コメントを投稿