2013年6月6日木曜日

みかえりびじんモバイルサイトを更新しました

みかえりびじんの福島宏光です

今日は みかえりびじんモバイルサイトを更新しました

サイト数が多いので なかなか意識しないと

忘れがちですが モバイルサイトは 今後 とても重要だと

思っています。だって スマフォユザーはどんどん増えていき

電車の中でも 寝ているか スマフォを見ているかどちらかでしょう?

何がスマートフォンのサイトと そうでないサイトが違うのか?

見た目は同じですが 作り方が スマフォサイトは 最初から

スマートフォンのサイズにレイアウトに合わせて創っていきます

その為 起動表示が速い ブラウザでは どんなサイトも見えますが

ここが大きな違いのような気がします。

http://mikaeribijin.p1.bindsite.jp/mo/

m1

ちなみにこのサイトは 世界語に対応しています

m2

http://mikaeribijin.p1.bindsite.jp/mo/dejiana.html

m3

スマホでみるとこんな感じです

2013-06-05 20.15.10_321

通常iPhone等では フラッシュ等に対応して

いないため このサイトではiPhone等で

再生出来るように特殊なファイルを使っています

2013-06-05 20.15.10_703

動きがあるのがこのサイトの特徴です

http://mikaeribijin.p1.bindsite.jp/mo/

degana

0 件のコメント:

コメントを投稿