みかえりびじんの福島です
今日は 営業終了後 各店にPOPの
フレームを届けに行きました。
(時間の関係で 全店ではありませんが…)
改めて POPの重要なことを認識しました。
POPは書くだけではなく 書いたあとの活用
配置 利用活用の方がとても大切だと実感しました。
せっかく上手にPOPを書いても 一枚だけの活用だと
とてももったいない~ そこで グループで共有シエア
いく考えが みかえりびじんデジアナPOPの基本的考え
そう考えると デジアナPOPの可能性はとても大きいと思います
① 先ず グループシエア 共有がスピーディーにできる
② アナログ的使い方 (店内POP 大きさも自由自在)
③ デジタル的使い方 (SNS Web等で 瞬時にアピール)
④ 再利用が可能で 季節感 イベントによって自由自在
⑤ デジタル的にストックしていくと 各デバイス等で様々な活用
⑥ アナログ的な面で スタッフが商品 メニューのキャッチコピーの
表現がゆたかになる。
⑦ デジタル的なメリットでは パワーポイント フォトショプ
イラストレーター Webの知識もついてくる
⑧ どうしたら 選んでいただけるか 常に考え 前向きになる
⑨ 動画等の活用が今までのデジタル画像で可能になる
⑩ なにより お客様が 商品 メニューが理解しやすくなる
(これが一番大切)
注意 自己満足になりすぎないように…
まだまだ デジアナPOPの可能性は大きいと思います!
ペタペタPOPではなく さりげなく~
お客様の動線からの 視界に入る位置
とても大切ですし どう見せるのかこれまた大切
最近 店内が明るくなった気がします~
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