2012年12月25日火曜日

今 話題の映画 レ・ミゼラブルの話題

みかえりびじんの福島デス

今日はみかえりびじん定休日
いつもの年末の火曜日は営業していますが
今年は25日と言うことで 年末には少し日数がある為
今年は定休日にしました。 クリスマスですし~

まだ 定休日にして 正解なのかは 私自身も分かりません~

でも 定休日でも私の雑務は沢山あります~
仕方なし 自分の仕事だからと 自分に言い聞かせる

そして午後から 休みを取るときめて ダッシュで仕事をかたづける…
そこで 以前からとても見たかった映画を映画館で見ました

レ・ミゼラブル

2012-12-25 17.44.51_930

レ・ミゼラブル ロンドンに行くと よくミュージカル劇場で
やっているのを見ます。街のあちこちでポスターも見ますね
かなり有名なミュージカルです。

2012-12-25 17.44.53_942

レ・ミゼラブルは世界43カ国、21ヶ国語で上演され、
各国の劇場観客動員数記録を塗り替えるとともに、
27年間という驚異的ロングランと6千万人を超える
動員数を達成した伝説の大ヒット舞台ミュージカルの映画版!

映画ミゼラブル』公式サイト 大ヒット上映中!

2012-12-25 17.44.54_784

ジャン・バルジャンは、パンを盗んだ罪で19年間服役した後、
仮出獄するが、生活に行き詰まり、再び盗みを働いてしまう。
その罪を見逃し赦してくれた司教の真心に触れた彼は、
身も心も生まれ変わろうと決意し、過去を捨て、
市長となるまでの人物になった。 その後がまたまた
物語が展開していく… 内容は ネタばれするのでこの辺にしておきます。

ラストシーンでは なんとも感動しましたね~
私の頬にも厚く伝わるものが…

回りからも シクシクと鼻をすする音が … 聞こえましたね~

521555_150139021801122_2052257817_n
今日は クリスマスですね♪
ジャン・バルジャン(ヒュー・ジャックマン)が、
ファンテーヌ(アン・ハサウェイ)の娘コゼット
(子ども時代:イザベル・アレン)をテナルディエ夫妻の宿屋へ
迎えにいったのは、12月25日クリスマスでした。
そのときのコゼットには、ジャン・バルジャンこそが
サンタクロースに見えたのかもしれませんね。

431712314249684700_1Rb7C1Ff_b

やはり 映画館で映画を観るのはいいですね~
現実を一時的に 忘れさせてくれます

私たち 50歳を超えている夫婦なので各1000円で観れますし…
二人で1800円も徳なんですね~ (最近知りました~)

今 話題の映画 レ・ミゼラブルの話題でした。
やはりミュージカルなので 音楽は魅力的
サウンドトラックCDが明日発売だそうだが
アップルのiTums storeで早々 売っていた
3~4曲ほどナイスな曲があったので アルバムを買うまではと
悩んだ末 クリスマスの思いを込めて 購入 1500円なり
CDを買うより 安いかもしれませんネ アイクラウドで共有出来るし
まあ 良しとしましょう~ これを聞くとクリスマスを思い出すかも~

2012-12-25 17.44.50_113

レ・ミブザブルのフェースブックページです

http://www.facebook.com/lesmiserables.movie

Thank God It's Christmas!

0 件のコメント:

コメントを投稿