2013年10月31日木曜日

ハロウィンのシーズンていつからいつまで?

「10月31日」
と思っていましたが 調べると
ヨーロッパを起源とする民族行事で、
カトリックの諸聖人の日(万聖節)の
前晩(10月31日)に行われるそうだ~

ke

諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)
であることから、Hallowseveが訛って、
Halloweenと呼ばれるようになった。
(Wikipediaより引用。)

wimages

というように前夜祭なんです。

今では最も有名な「Trick or treat」ですが、
実はその由来はクリスマスの時期の酒宴
(古い英語で wassailing と呼ばれる)の習慣に似た、
soulingと呼ばれるヨーロッパの習慣から発展したと思われる。

kas
11月2日の死者の日に、キリスト教徒は
「魂のケーキ (soul cake) 」を乞いながら、
村から村へと歩いた。
(Wikipediaより引用。)

ですから、正式なHalloweenの期間は
「10月31日~11月2日まで」

美容室でも 今日は ハロウイン仮装をおこなって
営業をしたところもあるみたいですね~!

1379887_621059437956945_1276008106_n

おおまかなシーズン的には10月の半ばから
10月一杯まででしょうね

e

みかえりびじんのデスプレも来月初めには
クリスマスyバージョンになる事でしょう!

お楽しみに~!!

h1

0 件のコメント:

コメントを投稿