2012年9月12日水曜日

全国滝川経営者セミナーに参加しました

滝川経営者セミナーに 2012年9月11日 火曜日

参加しました。 まず初めは このテーマでスタート

【人口減少とサービス産業】 滝川 晃一さん

P1040687

そして次の講義は【デフレの正体と企業戦略    】藻谷 浩介さん

お客様は値段以外の言い訳を持って選ぶ商品だけが残る

何故そこに行きそれを購入したのか? その後 人は購入後の言い訳を考える

これは 素晴らしい講義でした 今までに無い プレゼンテーション

最初は なんだと否定的に聴いていたが 話の急変は素晴らしい~

あっという間に なのをいいたいのか 聴衆を魅了する プレゼン

最後 本を買おうと思いきや キレイに完売… 

1234

デフレの正体―経済は「人口の波」で動く

家にかえり アマゾンで ネット注文した。

今まで この方の話を聞くまで 勘違いしていた

事が沢山ありました。とても興味深い講義でした

本を後で読む事がとても楽しみですね…

そして次の講義は

1921

◆iPad活用実践  中山 五輪男さん

84パーセント タブレットPC アイパッドのシェア 

この講義も沢山参考になることがありました

 

最後は この方です

12345678

◆星のリゾート    星野 佳路さん

自ら考えて自ら実現する組織の作り方

これぞ イノベーション事業展開だと実感

全てを運営のみに力を入れる 割り切り方

運営のプロ集団

1111111

書籍は まだ購入していませんが いつか

勉強のために購入して 経営の参考にしたいと思っています。

丸一日 講義でしたが とても刺激を受けました

何らかの形で 自分達の会社の成長の参考に

なればと実感した日でもあります。頑張ります みかえりびじん

0 件のコメント:

コメントを投稿