2012年9月28日金曜日

祝 厚川君 おめでとう 最短美容師国家試験獲得

みかえりびじんの福島です

今日は 9月28日 銀行等も今月最終日で

なんとも 忙しい一日でした。 目はしょぼしょぼ~~

キーボードを入力する手が痛い~~

夕刻 帳簿入力TKCシステムを入力中 その中~

とても嬉しい報告が飛び込んできました。

今年入社の 厚川君からの スカイプでのコール

この様な時に スカイプだと 顔の表情が分かるから良いですね

真ん中が 厚川君で 右下のショボショボの顔が私(福島です)

2012-09-28 20.56.39_660

なんと 美容師国家試験に合格とのこと 厚川君は

現在18才 学科も実技もパスしたとのこと!!

おめでとう 最短美容師国家試験獲得 祝

最近では あまり 聞かなかった 朗報で 私も

とても嬉しく実感致しました。

2012-09-28 20.56.42_291

祝 おめでとう 最短美容師国家試験獲得 

2012-09-28 21.02.38_324

これから 若い方で 厚川君と同様の方法で

美容師の資格と技術習得はかなりお勧めですね

全国の 美容師を目指す 若者チャレンジしてみてはいかがでしょうか!

wwlisence

みかえりびじんでは サロン現場での技術の短期育成に

全面的に協力します。 しっかりした教育カリキュラムと

スペシャルな講師陣もそろっています。

ttreee

みかえりびじんの門をたたけば しっかりした技術が身につきますよ

yyte

応援します 21世紀の美容師 これから美容師を志す方

厚川君を参考に 注目ですよ~ 

Face bookで友達申請をお勧めします

http://www.facebook.com/atsukawa.takeatsu

ittmages

最後に

厚川君へ 私(福島)よりメッセージです

厚川君 国家試験合格おめでとうございます。これからが

本格的な 努力を発揮するところですね。サロン現場で 実際の技術

接客で 沢山のことを学ぶと思います。 

みんなから愛され 信頼される美容師のなり 

本当の意味で 回りの人達に喜んで頂ける美容師に

きっと 厚川君でしたらなれると思います。

私は 色々な人を見て 立派な美容師 信頼おける美容師になるには 

共通点があるような気がします。 何の道でもそうなんでしょうが…

それは

① 継続すること  美容の美術修得前に 他の仕事に目が…  

② 人のせいにしない  職場のせい 同僚のせい 時代のせい… 

③ 前向きな努力  この仕事で不向きな人はいません 努力すれば道は開ける

この3つだと思います。

美容師になる前に 途中で やめる人は この3つ欠如です

私は サロン現場にはいませんが いつでも応援しています。

はじめて面接をした ガストでの第一印象 

高校生なのに気が利く人だね が第一印象でした

いつまでも その時と同じ 厚川君でいてくれて 

みかえりびじんを引っぱって行ってください。

 

そして みかえりびじんは回りの先輩 仲間 みんないい人ですからね~

回りに感謝しながら 立派な21世紀の美容師なってね!

特にお母さんには 常に 感謝ですね~

atu

yorokobi

0 件のコメント:

コメントを投稿