2012年9月22日土曜日

技術 接客もITも全て 教えることが 最大の教育

みかえりびじんの福島です

昨日 みかえりびじん各エリアにてITセミナーが行われました

各講師は みかえりびじんITプロジェクトメンバーすぐれたメンバー達~

同じ資料をベースに各 講師陣が 資料にそれぞれ必要な資料を足していく…

資料作りも スキルアップの大きな 役目を果たす

そして 講習の内容の確認 進め方 そして大切な 講習後

どう みんなにアクションを起こしてもらうか ここが一番大切

全ての プレゼンの目的は 聞き手に

何らかのアクションをおこしてもらうかが大切!

536076_224934390969711_1694848185_n

技術 接客もITも全て 教えることが 最大の教育ですね

155223_199903520143601_1761708506_n

聞き手も 自分が教える時には どのように教えていくかという

事に 身を置き 聴いていく そして ポイントをメモしてい!

これって ただ聞きのと 全く 違いますよ~

何でも ポイントと コツがあります 技術も全てのスキルも…

421183_278451125598973_1309284781_n

みんなSNSの必要性と楽しんで学んでた様子

314130_280397362070822_1981596516_n

また 定期的に ITセミナーを開催して 技術とともに

ブラッシュアップしていきます。21世紀の美容師は

技術だけやっていれば良いという事ではないような気がします

自分達の技術 存在 良さをアピールするために スピードに優れた

ITを組織的に使っていく必要があると思います。

美容室は技術が大切 それを伝えるのにスピードあるITを活用していく

こんな スタンスを大切にしていきたいと思っています。

185058_283421625100049_1107749705_n

お知らせ

2012年11月6日(火曜日)

都内美容学校 アーデン山中にてセミナーを行います

みかえりびじん福島がITセミナーを担当致します

スライド2

スライド5

詳しくは 後ほどご紹介致します。

mikaeribijitel

<!--

0 件のコメント:

コメントを投稿