2013年4月4日木曜日

小川小学校下里分校跡と桜 2013

みかえりびじんの福島です

今日は 朝 早朝で 桜の撮影に行きました

昨日 一昨日と 2日続きの激しい雨で

せっかくの桜が 散ってしまったかと思い 心配していましたが

今日は 早朝から 晴天でありましたので その確認を含め GO~

DSC_0257_r

向かった先は 埼玉県 小川町の 小川小学校下里分校

小川小学校下里分校は、埼玉県比企郡小川町にある学校。

1964年に建てられた木造校舎が保存されている。

DSC_0259_r

今は廃校となっている場所 その廃校の姿と

桜の花が なんともノスタルジックであるところ…

DSC_0292_r

DSC_0252_r

桜の時期 この場所に立つと 何故か 子供たちの

遊ぶ大きな声が聞こえてくるような 錯覚をおこす~

DSC_0251_r

校庭も 今でも 子供たちの笑顔が~~

DSC_0225_r

そして 驚きは 今だ 学校の教室はリアルにそのままの姿で

DSC_0306_r

DSC_0266_r

DSC_0311_r

そして 近くに カタクリとニリンソウの里というところがありました

DSC_0313_r

私が 担当している お客様から 聞いて立ち寄ろうと思いました

DSC_0335_r

いちめんのカタクリの花です

DSC_0332_r

カタクリの花 なんともしたたか花なんでいょう~

DSC_0321_r

DSC_0342_r

こんな近くに こんなに素晴らしいところがある事に驚きでした

ちょっとした ハイキングにお勧めです

DSC_0334_r

昨年私は TVの報道をみて初めて この埼玉県

小川町下里分校跡の桜を見に来ました

それまでは 近くに住んでいて 全く知りませんでした。

よろしかったら 昨年の過去ブログご覧ください

http://mikabi.at.webry.info/201204/article_17.html

ブログを見ると 今年は10日前後昨年に比べると早いようですね

各店

0 件のコメント:

コメントを投稿