2013年4月12日金曜日

フィリピンのPC事情 & facebook事情

フィリピンのPC事情 & facebook事情

facebook 実は、FBの国別ユーザのランキングにおいて、
フィリピンは、2013年4月12日時点で、世界第8位なんですよ!
ソーシャルべーカーズでしらべるとすぐわかります
http://www.socialbakers.com/facebook-statistics/

ちなみに日本は世界中の中で21位でした。
一位は もちろんアメリカです 発案者が居ますから~

so

ソーシャルべーカーズがリアルタイムに世界のSNSをチェック
http://www.socialbakers.com/facebook-statistics/

iitw

ffb

フィリピンでSNSが流行っている理由の一つは、
フィリピン人は写真が大好きな国民性だということだと考えられます。
そして家族や親戚、恋人、友人を大切にする国民性。
FACEBOOKを利用することでたとえ距離が遠く離れていても
手軽に最近なにしているのかという情報共有することができ、
かつ楽しむためのサービスが充実しています。

DSC_0066

日本でもそうなりつつありますがWi-Fiはフリー

DSC_0064

とにかく町のなかでスマフォを操作しているのを見るし
レストラン ショップの前には 必ずFBページをよく見かけます

ffbe

  • 何かイベントがあれば、写真を撮ってFBへアップロード
  • 誕生日には、「お誕生日おめでとう!」とメッセージを「ウォール」に投稿
  • 時間があえば、チャットを使ってお互いの近況報告
  • 忙しい時は、「いいね!」があいさつ代わり!?
  • 国外在住者が帰国する際は、自分の「近況アップデート」で一斉連絡

そして何より フェースブックを楽しんでやっているような気がします
何より 写真が好きなのでしょうね! 私も大好きですね 写真!!

楽しみなながら 続ける一番の秘訣ですね

各店

0 件のコメント:

コメントを投稿