みかえりびじんの福島です
今日は 最近自分の考えている
POPのご紹介です。最近黒板POP
等サロンでも 手書きが多くなってきたような
気がしますね~ また 色々な 違う職種のお店
薬屋さん ギフトショップ 等々 魅力的なPOPを
目にすることがあります。 時には なんて気の利いた
センスのPOPなんだろうと 関心するモノがありますね~
私 自分なりに 独自に考えて 自分の制作するPOPを
自分なりに 命名しました。その名も
デジアナPOP (デジタル&アナログの融合POP)
2013年4月24日現在 グーグルで このキーワードで
検索して 今だ 誰も デジアナPOPを使用していない~
そこで 私唯一の 命名キーワードと言うことでしょう!!
デジアナPOP (デジタル&アナログの融合POP)
専用サイトがありますのでご覧ください
http://www.mikaeribijin.com/web-ticket/10th-hanazono.html
それより その特徴と利点は
1 アナログだけだとその人だけしか活用できないが
デジタル化することで グループ活用できる
2 必要に応じて 自分なりにカスタマイズ出来る
3 一瞬に 発信出来る スピード性
4 絵が下手でも アイデアしだいで 目につくPOPが制作可能
5 キャッチコピーさえしっかり押さえれば 素材は回りに沢山ある
後は 無限のアイデアでしょう そして 私の大前提が
自らPOPに登場した。オリジナル発信が一番
お客様からの 反応は スタッフが出ているとまるっきり違う!
チラシにも みかえりびじんでは スタッフが登場しますが
スタッフが言うのには お客様から あら チラシに出てましたね
と言われるそうです。 でも これって そのチラシをみた
印象 記憶 アクションがまるきり違いますね~
サロン内で お客様から 大好評 シリーズもの
みかえりびじんスタッフ間違え探し
これがまた 大好評 なんせ お客様がスタッフのこと
記憶に残し 覚えて頂いている。
時間がある方は 是非 チャレンジを 専用サイトもあります
http://www.mikaeribijin.com/web-ticket/matigai/matigai.html
知らない人が 出てるより サロンで自分の髪を担当してくれる
スタッフが掲載されていた方が 親近感がわくのはあたりまえでしょうね
下の絵も みかえりびじんアシスタントの山中君の作品です
まだ まだ 実験の積み重ねですが
この デジアナPOP (デジタル&アナログの融合POP)を
自分達の特徴に また 結果がでるモノに 自分達の手で
価値を伝えていきたいと思っています。
みかえりびじんのオリジナルデジアナPOPをお楽しみに
下は みかえりびじん中村デレクター バッチリ決まっています
これまた 専用サイトがありますのでご覧ください
http://www.mikaeribijin.com/web-ticket/mens-beauty/mens-beauty.html
そして 私も 個人を出し メニューをアピール!!
http://www.mikaeribijin.com/web-ticket/mens-beauty/mens-beauty.html
これからも みかえりびじんオリジナル
デジアナPOP (デジタル&アナログの融合POP)を
宜しくです また お楽しみに…!! ♪♪
http://www.mikaeribijin.com/web-ticket/mens-beauty/mens-beauty.html
デジアナPOP (デジタル&アナログの融合POP)でした
最後おまけ
なかなか デジアナPOPもきまるでしょ~!
PS
音楽の世界も 今やデジタルから アナログのニーズ
アメリカでは アナログレコードが売上を徐々に
伸ばしているらしい~ 針が飛びそれでも味がある
そしてレコードジャケット レーベルとアーティストの
個性と味がでる。しかも購入者は若者が大半…
それも過去を知らない世代 でもそれが新しい…
そんな波は 今そこまで 日本に来ている…
これは 音楽だけのセールスだけの
傾向だけでは無いような気がします。
アート 印刷 洋服 ファッション ヘアー
全て出つくすと その反動が 違う形に出てくる
それも 新しい形と違う形で…
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