2013年4月24日水曜日

みかえりびじんのオリジナルデジアナPOPをお楽しみに

みかえりびじんの福島です

今日は 最近自分の考えている

POPのご紹介です。最近黒板POP

等サロンでも 手書きが多くなってきたような

気がしますね~ また 色々な 違う職種のお店

薬屋さん ギフトショップ 等々 魅力的なPOPを

目にすることがあります。 時には なんて気の利いた

センスのPOPなんだろうと 関心するモノがありますね~

私 自分なりに 独自に考えて 自分の制作するPOPを

自分なりに 命名しました。その名も

デジアナPOP (デジタル&アナログの融合POP)

tuyu

2013年4月24日現在 グーグルで このキーワードで

検索して 今だ 誰も デジアナPOPを使用していない~

そこで 私唯一の 命名キーワードと言うことでしょう!!

デジアナPOP (デジタル&アナログの融合POP)

nakamurwnakamurw

専用サイトがありますのでご覧ください

http://www.mikaeribijin.com/web-ticket/10th-hanazono.html

それより その特徴と利点は

1 アナログだけだとその人だけしか活用できないが
デジタル化することで グループ活用できる

2 必要に応じて 自分なりにカスタマイズ出来る

3 一瞬に 発信出来る スピード性

4 絵が下手でも アイデアしだいで 目につくPOPが制作可能

5 キャッチコピーさえしっかり押さえれば 素材は回りに沢山ある

後は 無限のアイデアでしょう そして 私の大前提が
自らPOPに登場した。オリジナル発信が一番

peony

お客様からの 反応は スタッフが出ているとまるっきり違う!

チラシにも みかえりびじんでは スタッフが登場しますが
スタッフが言うのには お客様から あら チラシに出てましたね
と言われるそうです。 でも これって そのチラシをみた
印象 記憶 アクションがまるきり違いますね~

サロン内で お客様から 大好評 シリーズもの
みかえりびじんスタッフ間違え探し
これがまた 大好評 なんせ お客様がスタッフのこと
記憶に残し 覚えて頂いている。

時間がある方は 是非 チャレンジを 専用サイトもあります

http://www.mikaeribijin.com/web-ticket/matigai/matigai.html

tww

知らない人が 出てるより サロンで自分の髪を担当してくれる
スタッフが掲載されていた方が 親近感がわくのはあたりまえでしょうね

下の絵も みかえりびじんアシスタントの山中君の作品です

staff2

まだ まだ 実験の積み重ねですが

この デジアナPOP (デジタル&アナログの融合POP)を

自分達の特徴に また 結果がでるモノに 自分達の手で

価値を伝えていきたいと思っています。

nakamurw

みかえりびじんのオリジナルデジアナPOPをお楽しみに

下は みかえりびじん中村デレクター バッチリ決まっています

これまた 専用サイトがありますのでご覧ください

http://www.mikaeribijin.com/web-ticket/mens-beauty/mens-beauty.html

mens2

そして 私も 個人を出し メニューをアピール!!

http://www.mikaeribijin.com/web-ticket/mens-beauty/mens-beauty.html

mens3

これからも みかえりびじんオリジナル

デジアナPOP (デジタル&アナログの融合POP)を

宜しくです また お楽しみに…!! ♪♪

mes

http://www.mikaeribijin.com/web-ticket/mens-beauty/mens-beauty.html

デジアナPOP (デジタル&アナログの融合POP)でした

最後おまけ

staff2

なかなか デジアナPOPもきまるでしょ~!

PS

音楽の世界も 今やデジタルから アナログのニーズ
アメリカでは アナログレコードが売上を徐々に
伸ばしているらしい~ 針が飛びそれでも味がある
そしてレコードジャケット レーベルとアーティストの
個性と味がでる。しかも購入者は若者が大半…
それも過去を知らない世代 でもそれが新しい…

そんな波は 今そこまで 日本に来ている…
これは 音楽だけのセールスだけの
傾向だけでは無いような気がします。

アート 印刷 洋服 ファッション ヘアー
全て出つくすと その反動が 違う形に出てくる
それも 新しい形と違う形で…

0 件のコメント:

コメントを投稿